Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.11.03 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イベント

ラテアートイベント。


こんにちは。東雲店店長の八幡です。
目イボが出来てしまって普段からあまり愛想はよくない上に人相もよくないことになってます。
すみません(´・_・`)もっと努力しますm(_ _)m
コーヒーやクレープに興味のある方。良かったらお気軽に話しかけてくださいね(^_^;(^_^;)

コーヒー、ラテアート、クレープ、わかる範囲でしたらなんでもお答えしますので(`_´)ゞ


先日、10/1の「コーヒーの日」に当店にてプチラテアート大会なるイベントを行いました。


お店の閉店後という遅い時間にも関わらず、多くの見学者様に起こしいただきスタッフや競技者の他店のバリスタの方もびっくりでとても緊張していました。




最初に競技者の方々の練習時間を設けたりで、なかなかすぐに大会を始めることが出来なくて皆さんにご迷惑をおかけしました(>人<;)ゴメンナサイ(>_<)

そんなこんなで大会は始まり、1対1のトーナメント戦で審査員はお客様、審査の決めてはズバリ、単純にこっちのラテアートの方が綺麗!だと思った方を選らんで頂くだけ(^_^)
多数決で選ばれた方が勝利☆

最後まで勝ち残った競技者が優勝です!










普段お店でラテアートをする時はこんな多くの人に見られることはないのでやはりこういう場はとても緊張すると思います。
みなさんカップを持つ手とミルクを注ぐ手が震えていて、
間近で見ていた僕もドキドキしました((((;゚Д゚)))))))






そして、
合計10名の競技者の中からこの緊張感に打ち勝ち、日々の成果を発揮して最後まで勝ち進んだ優勝者は...!



写真左の男前!山内さんです!\(^o^)/

とてもラテアートが大好きな方できっと人一倍努力していたことと思います。

本当におめでとうございました!


当店のスタッフもこの日のためにみんな精一杯練習して大健闘しました。



みんなもっともっと練習してこれからどんどん上手になっていって、クレープはもちろんのこと、ラテアートでもお客様を感動させて頂きたい次第でございます(^_−)−☆


今回のイベントを通じて他店のバリスタの方とも交流を深めることが出来たり、それぞれの方の技術や、考え方を拝見することが出来たりと、僕自身も大変勉強になりました。

これからも機会があればこういった交流出来る場を作りたいなと思います。


コーヒーの未来は明るいですね!


この度は、ご協力頂いたオーナーやスタッフに、他店のバリスタの皆様、ご来店頂き審査員となってイベントを大いに盛り上げて頂いたお客様、本当にありがとうございましたm(_ _)m



Crepe cafe Coco
八幡 有亮








  • 2012.10.11 Thursday
  • 22:30

-

スポンサーサイト

  • 2015.11.03 Tuesday
  • 22:30
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback